今日のフロートダイドコーロはいつもとちょっと違います。
17時より、海外製調理機器に触れていただき、実際に調理を通して、機器の魅力を知っていただくHOME CHEFというイベントを開催します。

話は変わりますが、先日ミニトマトを大量にいただきました。
トマトをくれたのは、HOME CHEFの講師を務めてくださっている、野菜ソムリエの天野友江さんです。
天野さんセレクトの野菜は、美味しい物や変わったものが多く、とても楽しいです。

そんな天野さんからいただいたミニトマト。美味しいに違いないのですが、私は贅沢かもしれませんが割と冷凍保存してしまう派です。
水分の多い野菜なので、凍らせると食感が落ちてしまいます。
が、もともと私はトマトは生でより加熱や調理してから食べるので、解凍後の食感は特に気にしていません。それよりも凍らせておくと、ブドウの様に皮がするんとむけるのでとても便利です。

皮をむいたミニトマトは
・めんつゆに漬け込む→冷蔵庫で一晩寝かせて鰹節をかけて。トマトのお浸し。
・はちみつに漬け込む→冷蔵庫で一晩寝かせて食べる。凍らせてもおいしい。
という夏っぽい簡単レシピでいただきました。

こういった漬け込む系メニューは、バキュームドロワーがあるとはかどりますね。
ちなみに最近ASKO社のビルトインバキュームドロワーが日本市場に投入されました。

料理が苦手な私だと、こんな簡単すぎるレシピになりますが、
天野先生が作るとシンプルなのに華やかでおいしいメニューになります。
やはりプロはすごいなと思い知らされます。

女性に対して、こういう表現が適切かはわかりませんが、
天野先生、すごく可愛らしい方なんです。
外見だけじゃなく、話し方や、話の内容、食材に対する知識の深さ、
親しみやすい雰囲気ですので、会えばファンになってしまうと思います。

天野先生の自慢の野菜たちと、美味しいお料理を楽しみながら、
輸入調理機器の使い勝手を体験していただくイベントです。

もしかすると…バキュームドロワーも登場するかも…?!
通常フロートダイドコーロで展示していない調理機器も、当日限りで追加投入される予定です。

日 時 2019年 8月23日(金)   OPEN17:00 CLOSE22:00 
場 所 Float dyed coalo|フロートダイドコーロ        
     静岡市駿河区小黒3丁目9-11
料 金 入場無料 ドリンク・フードはキャッシュオンデリバリー  
野菜ソムリエ 天野友江氏による輸入機器を使用しての調理デモンストレーション
1回目 18:00~ 2回目 19:30~※状況により時間は変更になることがございます
ドレスコードとしてグリーンのアイテムを身に着けてください  
駐車場の台数に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください
電話かメールにて事前予約をいただいた方にはワンドリンクプレゼント
054-202-7870 info@969001.net