こんにちは。Float dyed coaloスタッフの池谷です。

 

みなさまのご家庭にあるレンジフードや換気扇って

どのようにして選ばれましたか?

マンションなどではもう備え付けられていたり

おススメのものを選んだという方も多いのではないでしょうか。

 

お家を建てたり、リフォームするときは

とてもたくさんのことを決めなければならず、かなり大変な作業ですよね。

レンジフードを一つひとつ調べて検討する余裕はなかなかとれないかもしれません…

 

しかし、キッチンの中でも一番といっていいほど掃除が面倒な部分…

調べてみると掃除が楽になる工夫や機能をメーカーさんはたくさん出しているんです!

 

掃除面だけでなくその性能にも注目し選ばれることで

快適な新生活を送れると思います。

 

そもそもレンジフードは調理中の油や汚れ、煙を排気し

室内にキレイな空気を保てるように働く設備です。

よく油煙を吸い、換気をしてくれることが何よりも重要です。

レンジフードや換気扇がないと部屋中に油煙が広がります。

繰り返し付着すると埃と油で部屋がベタベタしてしまいます…

 

あなどることなかれ…という感じでしょうか。

レンジフードはキッチンにおいても部屋の中においても

とても重要な働きをしているのです。

 

Float dyed coaloでは主に富士工業のレンジフードを取り扱っております。

富士工業は国内トップシェアを誇るレンジフードメーカーです。

大手キッチンメーカーでシステムキッチンとセットでの販売もしているので

もしかしたら富士工業製をご利用の方も多いのではないでしょうか。

 

今後数回に分けてレンジフードについてや機種について

ご紹介していけたらと思いますので、ぜひご覧ください。