2年連続で中止になってしましました…。
花火が見たかったし、お祭りの屋台も好きなので、寂しい限りです。

屋台の料理って、なんだかやたら美味しく感じます。
焼きそばなんてお肉はほとんど入ってないし、ビールもちょっとぬるかったりしますけど外で食べるからでしょうかね。

そういえば先日、美味しいトウモロコシをいただきました。
トウモロコシの皮を全部剥かずに薄い皮を残してレンチンすると、ラップ不要で美味しいトウモロコシが楽しめます。

チンしたあと残りの皮をむいたトウモロコシを醤油、バター、みりんを入れたフライパンで転がしてやきもろこしにしましたが美味しかったです。

ただ、ちょっと心残りがあります。


それは、どうせならGAGGENAUのバーベキューグリルで焼きたかった…!

GAGGENAUのバーベキューグリルというのはこちらです。

 バーベキューグリル VR 230 434です。
そら豆が混みあっていてわかりにくいですが、赤い電熱線の下には溶岩石が敷き詰められています。
溶岩石の遠赤外線効果でじんわりふっくら加熱されるので美味しく仕上がりそうです。
この上で焼きトウモロコシを作ったら美味しそうですね。

ちなみに手前にあるのは テッパンヤキ VP 230 434です。

むらなく均一に焼ける鉄板です。
ここで焼きそばやお好み焼きもいいですね。

やきもろこし、焼き枝豆、焼きそば、お好み焼き。
あとは冷えたビールが有れば、天気の悪い日でもお祭り気分にはなれそうです。



この調理機器を実際にご使用いただけるイベントを企画しております。
↓ぜひ遊びに来てください↓

日 時 2019年 8月23日(金)  
OPEN17:00 CLOSE22:00 
場 所 Float dyed coalo|フロートダイドコーロ  
     静岡市駿河区小黒3丁目9-11
料 金 入場無料 ドリンク・フードはキャッシュオンデリバリー  
野菜ソムリエ 天野友江氏による輸入機器を使用しての調理デモンストレーション
1回目 18:00~ 2回目 19:30~※状況により時間は変更になることがございます  
ドレスコードとしてグリーンのアイテムを身に着けてください  
駐車場の台数に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください
電話かメールにて事前予約をいただいた方にはワンドリンクプレゼント
054-202-7870 info@969001.net