鉄板焼といったら、皆さん何を想像されますか?

焼きそばやお好み焼き、ステーキなどが思い浮かびます。
お店で鉄板で焼く、ちょっと特別な感じがありますよね。
家ではなかなか味わえないような鉄板だからこその焼き上がり…
そんなスペシャルな料理を家で気軽に楽しみたい!!

そんな方におすすめしたいのが、GAGGENAUテッパンヤキです。

ビルトインタイプなのでIHやガスコンロと同じ並びで設置可能です。
同じシリーズのビルトインキッチン機器と合わせることもできます。

GAGGENAU Varioシリーズ 左からハイカロリーバーナー・2口IHクッキングヒーター・バーベキューグリル

このテッパンヤキは、正確な温度調整で鉄板の中央と端で温度差が
1℃も差がないんです。
一般的な置き型のホットプレートではこうはいきません。
ムラなく、思い通りの温度で焼くことができ、理想的な仕上がりになります。

試しにテッパンヤキでパンケーキを焼いてみました。

きれいな焼き目がつきました!真ん中も端も均等に焼けていますね。
(左下の白いところは、まだ焼けていない段階でつついてしまったため生地が凸凹してしまいました…)

パンケーキの他にも、きれいな焼き目をつけたい魚料理や肉料理などでも大活躍すること間違いなしです。
フロートダイドコーロでは、毎月開催している料理教室HOME CHEFでテッパンヤキを
使った様々な料理を食べていただけますので気になる方はぜひご参加ください!