本日5/22は卵の日だそうです。
【たま(≒◯丸)ご(5)】の語呂合わせと、【ニ(2)ワのニ(2)ワトリ】の語呂合わせにちなんで、 全日本うまいもん推進協議会が5月21日に記念日を制定しました。
…ちょっと良くわからないですが、卵の日だそうです。

お手頃価格で、黄色と白が見た目も鮮やか。いろんな食材と組み合わせやすい卵ですが、 とろとろの半熟卵の黄身って、放置してしまうと結構頑固にお皿にくっついてしまいませんか?
お水に少しつけて置けば落とせますが、水につけ忘れると、洗いたいタイミングに洗えなかったり、頑張ってゴリゴリ洗うことになるのでちょっとがっかりします。

卵はご存知の通り熱を加えると固まる性質があります。
そのため卵の汚れはお湯でなくお水で落とす方が落としやすいです。

海外製の食器洗い機は、給水と言って水を引き込んで設置します。
日本製の食器洗い機は、給湯と言ってお湯を引き込んで設置します。
海外製食洗機は水でスタートしてコースによっては70度ほどのお湯まで温度を上げていくので、卵のような水で落としやすい汚れも、油のようなお湯で落としやすい汚れもそれぞれに効果があります。
また、急激な温度変化が少ないため、食器に優しいというメリットもあります。

食洗器の導入、買い替えをご検討中の皆様、実際に機械の展示がございます。展示機種はGAGGENAU(ガゲナウ)Bosch(ボッシュ)ASKO(アスコ)AEG(アーエーゲー)です。
展示はございませんがMiele(ミーレ)国産各メーカーのお取り扱いもございます。
食洗機に合わせたキャビネットやキッチンの作成、国産システムキッチンへの組み込み、入れ替えも多数事例がございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。