フロートダイドコーロでは実際に試運転可能なビルトインキッチン機器を数多く取り揃えています。
先日は愛知県からicaアソシエイツの皆様とお施主様がベルタゾーニ社のガスオーブンを試しにご来店いただきました。

日本で購入できる海外製ビルトインオーブンはほとんどが電気オーブンですので、ベルタゾーニのガスオーブンは、調理機器にこだわりのある方にはぜひ一度体験していただきたい機種です。

当日はご購入を検討されているお施主様が鮮やかな手つきで、調理を進められていました。今回調理するのは丸ごとのチキン。
前日から漬け込んだチキンがどんな仕上がりになるか、スタッフ一同ワクワクしながら見ておりました。

ベルタゾーニのオーブンはとてもシンプルで、温度管理と、クッキングアラーム程度の機能しかありません。
途中で油を塗ったり、ホイルをかけたり、仕上げは上段でパリッと焼き上げたりと、お料理が得意な奥様が、説明書も読まずに使いこなしていらっしゃいました。

初めて使うオーブンで堂々たる焼き上がりです。
店内に香ばしい香りが立ち込めます。

8~9人分くらいはあったチキンも、ぺろりとあっという間になくなってしましました。
私もちゃっかりご相伴にあずかりましたがしっとりジューシーなチキンはもちろんのこと、焼いただけのはずの人参やじゃがいももホクホクでとても美味しかったです。
○○様、ごちそうさまでした。
このオーブンでこんなにおいしい料理ができること、勉強させていただきました。

お料理上手で気さくなお施主様が、これだけフットワーク軽くいろんな機器を試されていれば、きっとご満足いただけるキッチンが完成するかと思います。
そしてお施主様のためにオーブンを実際に使える場所を探して、愛知から来てくださる設計士さんというのは、家づくりをする中で、とても頼もしいパートナーだろうなと感じました。

フロートダイドコーロではご予約いただけましたらさまざまな機器を実際にご使用いただけます。
実際に体験してから、我が家に導入するというのはとても大切なことだと思います。
ぜひお問い合わせください。