今回は「ドイツ」という国について、です。

かつて我が家の長女はドイツサッカーのファンで
各チームの試合結果を表にして色分けしておりました。

大学生になったらサッカー観戦にドイツに行く!と
楽しみにしていた彼女ですがコロナの影響で行けず残念。
(ちなみに小学校から続けているのはバスケ)
ドイツ、サッカーといえば服飾ブランドとしてはAdidasが有名です。
アディダスはドイツのバイエルン州に本社を置くスポーツ用品メーカー。
サッカー日本代表のユニフォームはアディダスが制作しています。

新年2021年が明けたばかりですが、
ドイツといえばクリスマスマーケットも有名ですね。
ニュルンベルクをはじめシュトゥットガルトなどは世界一有名です。

街並みの風景は素敵な装飾でいっぱい。室内では数々の豪華な料理の数々…
そんな光景が思い浮かびます。

クリスマスディナーでの定番は丸焼きロースト、
ドイツではガチョウやターキー、カモ、アヒル、チキンなど…
クリスマスパーティで大活躍のキッチン家電。
キッチン家電におけるドイツの優秀さは
他にないレベルといってもいいのではないでしょうか。

ドイツのキッチン家電が優秀な理由
・高性能で使いやすい
・耐久性が高くて丈夫なので長く愛用できる
・シンプルで洗練されたデザイン

そもそもヨーロッパでは”キッチンは家具”と認識です。
日本は「壊れたら買い替える」という発想が多いですが
ドイツは「修理しながら長く使い続ける」という考え。
大切な家具のように長く愛用していくのがドイツ家電のすばらしさです。

AEG、ASKO、BOSCH、GAGGENAU、Miele
食洗機、洗濯機、冷蔵庫、スチームオーブンなどなど。
食洗機はじめドイツ製の家電がご覧いただけます。
フロートダイドコーロでご来店お待ちしております。