昨日の2月2日は節分でした。
近年は「恵方巻(えほうまき)の日」としても意識されています。
そして、「節分といえば2月3日」と認識していた人がほとんどのはずです。
ところが2021年の節分は、124年ぶりに例年より1日早い2月2日とされています。

恵方巻きは、恵方を向いて食べるとよいとされています。
2021年節分の恵方は、南南東(細かくいうと南南東やや南)
恵方とは、その方角に向かって事を行えば何事も吉とされています。
皆さんも恵方巻を食べたでしょうか?

我が家の恵方巻はふっくら甘い卵焼きを必ず入れます。
しっとりふんわりとした食感に上品な甘さ。
冷めても味が落ちないお弁当のおかずにも最適な厚焼き玉子が
スチームオーブンでできるのはご存知でしょうか。

【GAGGENAU スチームオーブン】


様々なメーカーがある中で、世界中で支持されるメーカー

それがGAGGENAU〈ガゲナウ〉です。
ドイツで300年を越える歴史を持つガゲナウは、まさに憧れの存在です。
こだわり抜いた高い技術力が魅力です。

もはやコンロの代わりにスチームオーブンを活用しましょう。
「プロの調理技術を簡単に実現可能」になるお手軽調理器具。

フロートダイドコーロでは、スチームオーブンやガスオーブンなど、
お好みに合わせて多種多様な海外製オーブンをお取り扱いしております。
主なお取り扱いメーカーはAEG(アーエーゲー)GAGGENAU(ガゲナウ)ASKO(アスコ)Miele(ミーレ)BERTAZZONI(ベルタゾーニ)ですが
その他海外製ブランドも対応いたしておりますのでお問い合わせください。